頑張るお年寄り2016/09/12

と 言っても人間ではなくて 我が家のじいちゃん(だったのか?)

「幸福の木」のお話です。



3月に瀕死の状態でお花を咲かせ

(中途半端な咲き方↓で綺麗とは言えないけど、それでも咲いたのです・・・)

ヨボヨボじいちゃん頑張りました

そのまま力尽きて、葉っぱを全部落とし丸裸。



それが 6月になると、ムクムクと新芽を出し・・・

おやおや・・・


9月。 今日、足元に何やら白いものを発見。  

また 白いキノコでも生えたのかと見てみれば・・・
  
この小さなものは何?


ん??

新芽?



掘ってみよう。

掘ってみたら・・・

ありゃま。   また新芽を出していました。(緑色薄すぎる~)


どう見ても、ヒョロヒョロで形も悪く 栄養失調で貧相なじいちゃんの木。

なのに、生きる力は人一倍!(人ちゃうけど)




一方こちらは、

同じリビングで2年前の今頃 新芽を出した若者の「幸福の木」。

2年前



それが今や、こんなにわっさわっさ。 

若者のエネルギーを感じます。

わっさわっさ


うちのリビングには、こうして 

「おじいちゃん」 と 「孫」 が同居してるのですが、

「じいちゃんガンバレ!」 と 私は密かに応援しながら

お水やりをしているのです。



コメント

トラックバック