あくび と オナラ と2016/07/05

亀って あくびをするんですね~! (動物だもん当たり前か・・・)

でも、見たのは初めてで、ちょっと感激。

そして段々目が細くなって、糸になって・・・・ 寝てしまうのです。

亀のあくび



そして、その寝相がまたスゴイ!

寝相がスゴイ


なんだって、こんなしんどい寝方をするの?

あと、寝違いを心配してしまう 首の直角曲げ、とか

完全に頭を引っ込めて手足だけ、とか、バリエーションも豊富な亀ちゃん。




お風呂も大好きで、プクプクとおならをしながら泳ぎます。

これも初めて見ました。 


亀ちゃん、好き放題です。


気持ちがいいと出るんですよ・・・



びっくりしたのは、立ち止まっておしりを クイッと上げるので、

「??」 と見ていたら、

しっぽの下から ウンコさんがポトリ。

見ないで・・・

思わず、顔の方に回って見てみると、

亀ちゃん、心なしか恥ずかしそうでした。

ごめんごめん・・・・



そんな、飽きることなく何かを披露?してくれる亀ちゃんなんですが、

実はとても 聞き上手 でもあるんですよね。

私が話しかけるアレコレを、腕枕をしながら私を見上げて、

ただ じ~っとじ~っと。



だんだん返したくなくなってきたぞ。

亀ちゃんは聞き上手

コメント

トラックバック