行き先間違えて良かった、かも2016/04/19

 
  熊本地震で被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

-------------------------------------------------------------

先日、目的地に行くのに情報をしっかり掴まずに高速に乗ったもんだから、

全然違う方向、初めての場所へ行ってしまいました。


でも、このアバウトさで思わぬ出会いが・・・・

興味本位で覗いたそこには、

大っきな亀ちゃん(ケヅメリクガメ)がいたのです!


ケヅメリクガメ


わずか10歳だと言うのに、庭付き一戸建てをお持ちの リクトくん。

庭付き一戸建てをお持ちです


おうちから出てくる姿も、なかなかの貫禄です。

なかなかの貫禄で



「龍宮城にお連れしましょう」 と 小さなお客さんを乗せたかと思ったら、

竜宮城にお連れしましょ~


庭の重い重いブロックを全身で動かすトレーニングを始め、

体力作りに余念がありません。 (実際、動かすのですギ~シギ~シと)

今日もトレーニングに励みます


                   どやっ!

どや顔




リクトくんは、うちで預かってたロシアリクガメのチビちゃんの体重の80倍!!

こちらはロシアリクガメ
                  洗面台で入浴中~♪

ロシアリクガメとも初めての出会いでしたが、

それよりもさらに、こんな大きな亀ちゃんがいるなんてビックリ!

ただ、亀ちゃんの 賢くて人懐っこくて可愛い性格を知っていたので、

リクトくんにもすぐに親しみが湧いて、気が付けば結構な時間

一緒に遊んでしまったのでした。



体重は80倍!